トータルライフサポートニュース【新型コロナQ&A】

ワクチンを2回接種したら、
もう感染の心配はありませんか?

ワクチン承認後に実施された様々な研究結果から、ワクチンを接種することで、新型コロナウイルス感染症の発症だけでなく、感染を予防する効果も示唆するデータが報告されています。

しかしながら、その効果は 100%ではなく、変異によりワクチンの効果に影響が生じる可能性もあります。

このため、ワクチンが普及し、感染者数を十分抑えることができるまでは、引き続き効果的な感染予防対策を組み合わせることで、可能な限りご自身や周りの方を守っていただく必要があります。

具体的には、「三密」(密集・密接・密閉)の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒の励行などをお願いします。

感染していないか不安です。北原病院グループで診てもらうことは可能ですか?

北原ライフサポートクリニックの「総合診療科」にて診察が可能です。

お部屋の準備が必要ですので事前に北原ライフサポートクリニックまでご連絡いただけますと幸いです。

北原ライフサポートクリニック 電話番号:042-655-6665


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
朝晩日毎に冷え込む季節となりました。お体にお気をつけてお過ごしください。