トータルライフサポートニュース【発熱外来、ご家庭での感染予防について】

北原ライフサポートクリニック発熱外来受診方法について

北原ライフサポートクリニックでは発熱外来を行っております。
お熱がある患者様へのご案内は完全予約制となっておりますので、発熱外来を受診される際には事前予約をお願いいたします
現在、クリニックの発熱外来は大変混雑しているため、当日のご予約が難しい場合がございます。
恐れ入りますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

北原ライフサポートクリニック予約窓口:042-655-6665

事前予約のお電話にて、以下の内容をお尋ねいたします。
・いつから / どのような症状あるか?
・現在の体温
・普段の体温
・コロナワクチン接種の有無
・クリニックまでの交通手段

発熱外来の入口は、通常のクリニック入口と異なります。
クリニック担当者からの案内に従ってくださいますよう、お願いいたします。

ご家庭での感染予防について

こちらは東京都福祉保健局が発行している自宅療養者向けハンドブックです。
新型コロナウイルス感染症と診断された方やその同居者の方向けに発行されたものですが、ご家庭での感染予防としても非常に有用です。
ご家庭での感染を防ぐために、ぜひ日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

自宅での感染予防のための8つのポイント

1. 部屋を分けましょう

2. 感染者(体調不良者、風邪に類似した症状・感染が疑われる方)の世話をする人は、できるだけ限られた方にしましょう

3. 感染者(体調不良者、風邪に類似した症状・感染が疑われる方)・同居者はお互いにマスクをつけましょう

4. 小まめに手を洗いましょう

5. 日中はできるだけ換気をしましょう

6. 手のよく触れる共用部分をそうじ・消毒しましょう

7. 汚れたリネン、衣服を洗濯しましょう

8. ゴミは密閉して捨てましょう

より詳細を知りたい方は、下記URLのハンドブックをご参照ください。

自宅療養者向けハンドブック
出典*東京都福祉保健局


引き続き感染対策を徹底し、感染しない、させないよう注意して過ごしていきましょう。